ロゴ
HOME>Review>不用品回収業者に依頼する前に知っておこう【業者の選定方法】

不用品回収業者に依頼する前に知っておこう【業者の選定方法】

ゴミ

大型ゴミを処分する際には、資格がなければなりません。法を遵守している業者を選ばなければ不用品を不法投棄される恐れがあるので、注意しましょう。横浜で業者を選ぶ際にはどのような点に注意すればいいのか、口コミをみてみましょう。

クチコミ

料金が明確に提示されている業者が安心

横浜に住んでいるのですが、先日家の掃除をしてきて出てきた不用品を回収してもらいました。不用品回収をしている業者をインターネットで調べてみたらいっぱい検索結果が出てきました。料金が明確に提示されている業者が安心でしたよ。明瞭な料金システムの業者は騙されることがない気がして、積極的に利用したいと感じました。利用してみて感じたことは、不用品回収はとてもスムーズに終わってしまうということです。自宅まで引き取りに来てくれるから、当日に家で待っておくだけで大丈夫でした。自宅に業者が来たら、引き渡すのは5分程度だったのであっという間でしたね。処分までちゃんとやってくれるから、やっぱりプロにすべておまかせですね。
[40代/女性]

きちんと資格を持っている業者を利用しましょう

ソファーを買い替えたので要らなくなったソファーを横浜の不用品回収業者に引き取ってもらうことにしました。不用品回収業者を選ぶときにはきちんと資格を持っている業者を利用しました。資格を持っていない業者も結構いるみたいなので、しっかりと確認をしたほうが良いですね。資格がある業者は管理が出来ている証で、ちゃんと最後まで処分してくれます。不用品とはいえ、個人情報が含まれている場合もあるからちゃんと処分をしてくれることは重要です。特にパソコンやスマートフォンなどを処分するときには資格を持っている業者だと安心ですよ。あまりに他の業者と比較して安かったら要注意だと教わりました。安さには理由があるので、信用出来るか確認しましょう。
[50代/男性]