ロゴ
HOME>Review>回収の流れをチェック!【不用品回収利用者の口コミ】

回収の流れをチェック!【不用品回収利用者の口コミ】

電卓

東京には不用品回収業者がたくさん存在しますが、どのような流れで不用品を回収してもらえるのでしょうか。業者が行なっているサービス内容が気になる人は、体験談を参考にしてください。

クチコミ

最初は見積もりを出してもらいました

東京から引っ越す時に不用品回収を依頼しました。ネットでおおまかな見積もりができたのですが、搬出の費用とか人件費とか、車両費とかでだいだい金額は似通していたので、良さそうなところに依頼しました。電話でだいたいの打ち合わせをして、当日その場でもう一度見積もりをしてもらって、問題なければそのまま作業してもらう形にしました。引っ越しシーズンとはズレたので良かったですが、ピークの時にはもっと高くなるみたいです。当日は時間通り業者の方が来て、処分したいものを実際に見て、事前の見積もりの内容と変わりなかったのでそのまま回収作業をしてもらいました。床には毛布を引いて傷をつけないようにしてくれましたし、力の強そうな男の方2人でどんどん運び出してすぐに終わりました。最後にその場で料金を支払って、スッキリ終了しました。
[20代/女性]

作業後に清掃をしてもらえて満足です

引っ越しするので要らないものを不用品回収に出しました。ネットで東京の不用品回収業者をチェックして、ネット見積もりで安いところに電話して依頼しました。当日物を見て見積もり通りの金額だったので、そのまま作業してもらい、全部きれいに片付いたところで清掃もしてもらいました。住んでるときは掃除なんてしたことがなかったので、きれいにしてもらって良かったです。特にエアコンの掃除とバストイレの掃除をしてもらえたのはラッキーでした。キッチンはほとんど使ったことがないので、換気扇とかもかなりキレイですが、エアコンはほとんどつけっぱなしだし、フロの掃除もしたことなかったんで心配でした。前に一度クリーニングの業者の料金を調べたことがあったんですが、不用品回収とセットで安くできたんでよかったです。
[20代/男性]