ロゴ
HOME>Review>不用品回収業者のサービスを活用しよう【遺品整理までお任せ】

不用品回収業者のサービスを活用しよう【遺品整理までお任せ】

作業員

大掃除や遺品整理を行なう際には、大量の不用品が発生します。個人で大量の不用品を処分することは簡単ではないので、専門の不用品回収業者に依頼しましょう。大掃除や遺品整理に役立つサービスは、口コミをチェックすればわかります。

クチコミ

遺品整理を依頼しました

故人が残したものを片付けようとしたのですが、荷物が沢山あり過ぎてどこから片付ければ良いかすら分からない状態でした。自分では沢山ある荷物を見ているだけでどうすることも出来ないと感じたので、遺品整理業者に作業を依頼することにしました。最初は依頼しても良いのだろうか、必要な物まで捨てられてしまわないだろうかと心配になっていたのですが、実際の作業を見てそんな不安は消え去りました。遺品整理の作業自体は凄くスムーズに行われていましたが、荷物自体は勝手に処分されてしまうのではなく、捨てても良いかどうかと言う事を聞いて貰えたからです。そのお陰で思い出の品等は全て残す事が出来ただけでなく、不用品回収によってあんなに沢山あった荷物もきれいに片づけて貰う事が出来ました。
[50代/男性]

不用品回収後にハウスクリーニングを依頼した

なかなか片付かない部屋を何とかしたいと言うことで不用品回収を依頼したのですが、その後にハウスクリーニングを依頼しました。荷物を片付けていたところ、壁・床などが想像していた以上に汚くなっていたこと、さらに荷物が無くなったので作業しやすいと考えたからです。とはいえ、自分たちでは床や壁、さらに他の汚れている部分を綺麗にする為にはかなりの時間がかかってしまいます。また頑固な汚れは雑巾で拭くくらいでは綺麗にならない為、専用の道具や洗剤が必要ということが分かりました。だったら自分たちで作業するよりも不用品回収後にハウスクリーニングを利用する方がより効率的ではないかと考え依頼した次第です。そのお陰で要らない物も処分できたし、部屋の中もかなり綺麗な状態に出来たので、不用品回収とハウスクリーニングを依頼して良かったと感じています。
[30代/女性]